fenrir元在住。ふく☆のブログです。
by lucasi_36
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
GHP
-DEVIL HEARTS-
Fenrir
-EBIOS-
あず
Ribbon
しーちゃん
楽しく歩いていこう
せたろう
いつ何時も眠い
がとくん
みんな大スキ
れな
拳と暗器

memories of brigans
れご
うさらんぶ
みんてぃ
Funky Freaky Fresh
野良
Free Style
でこちん
|-_-)-_-)-_-)-_-)くわどろぷる4男
てるこさん
+ Ride on Wind +
なるみさん
-Eternal Freedom-
とーやくん
A Thousand Smiles
りゅうさん
えんやこらせ
閣下
Gv関係
メイドさんの傭兵生活inGv
あやっこさん
St.Anger!!
らげさん
ハートとエイジョリアン(´・ω・)(・ω・`)ネー
はーとまん

WG1
Garm
High Wizardry
みすちー
超時空ツンデレラ
MIKIさん

WG2
Tyr
Safety-wall!
あれくし
Harvest
潤花さん
ちいさなてのひら
でぃあさん
Eir
人生是砂糖ポータル!
甘党さん
m9(´・ω・`)のーりーずん!
まきなさん
(*'∇')ウフフフフ
ときわさん
Reality for Realism
らんちゃん
Freya
蒼空。-あおぞら-
なたねさん
Sputnik
lalaさん
Message of The Wind
壬生さん
Chaos
柴犬を愛でる会
犬飼さん
もんごりあんちょっぷ。
だにゃさん
BlueBirdCage
vilyさん
カユ…ウマ?
エリィさん
:::Memorize:::
Myuさん

WG3
Thor
遥か遠い『光』を目指して・・・・
ふかきょん
In The South Field
ロンさん
Ses
Unforgivable Sinner
ふうかさん
(*'ω'*)ポェ
lincolnさん

WG4
Heimdal
いつものように。
はろりん
Iris
★うぃずぷりん★
ピアスさん
ROきのこ
果汁さん
ROの魔法職をひたすら考察するブログ
じんじゃーさん

HeLHeiM
モヤシさん

ふく☆様キラッ動画
Zoome
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
配置変更、時計塔4Fにて
狩り開始10分後のセリフ。

c0124127_17534315.jpg


その数分後。
c0124127_195718.jpg

なぜに隕石が( ゚Д゚)・・・・?
c0124127_195214.jpg

ウム。

狩り開始早々二人とも若干飽き気味ですwwwww

バロン、クマー追加により全体的な数は増えてるけども物足りないzzz
全体のMobの足が遅いからKEなしで走れちゃう。
というよりむしろAsmのみで走っちゃっていいかも、KEしても魔法でヒットストップしちゃうからKEの効果があんまりないかも?
KE必要なのって本部屋ぐらいだね。

さてその本部屋ですが、
c0124127_1801151.jpg


本部屋抜けるのってこんなに簡単だっけ?

本部屋は入口と奥のSG2回で殲滅。
ていうのが今まで普通だったけど、なんか一気に奥の壁まで走れちゃう不思議。
Lv的な事が大きいでしょうけど、昔来てた頃はもっと難しかった印象があるんだけどなぁ。
でも、時計4で一番楽しいのが本部屋なのは変わらず、何度も足を運んでしまう(=´ω`)

あとは時計塔管理者が若干増えてたのかな?即沸き?でも存在は空気だった(ノ∀`*)
管理者増やすよりエルダーの数が増えてればもっと楽しい狩場になっただろうになぁ。

全体的にSGでゴリ押しできちゃうのでどうしても物足りない感ががgg( =ω=)
まぁLv70~80くらいのWIZペアでくるならかなりオススメの狩場になったのでは?


次回はGD3荒らしに行きたいと思います。
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-28 19:20 | RO
サヨナラMS
あずがキラキラするとか言い出したヾ(。`Д´。)ノ

MSを切ってQM5とWBをとるらしい(・ε・`)
なんていう生体仕様\(^o^)/

俺のMSはどうなるんだ!
FN、TSとった時もそうだったけどあんまりMSで遊んでないぞ!

というわけで、
あずがキラキラしちゃう前にJDいってきますた(=´ω`)

c0124127_22485549.jpg


ロクなSSがなくて困る。


今回試しにペスト鎧を持ち込んでみました。

が!

素INT51じゃほとんど石化してくれない\(^o^)/

まったく使えねぇぜ(ノ∀`*)
INT77↑ある支援さんなら結構効果的だと思うんだけどなぁ。

しかし・・、

JDすごく・・・楽しいです!!
お気に入り狩場ランキング上位入り確定ですw
今のところ、

お城>>>JD>生体3>>>その他

こんな感じかしら?
どうにもROの流れに逆行してる気がしてならないww

配置変更があった狩場も気になるところですが、どこも経験値重視な変更ばっかりだしなぁ・・・
犬ばっかり増やしてどうすんですか!?
どうせならお城のレイドをもっと増やしてくれ!
強いて言うなら時計4とGD3くらいかなぁ?行ってみたいのは。
今度様子見に行ってみますかね。

そういや、あずが以前撮ったと言っていたJD動画はいつ見れるのだろう?(・ε・`)
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-25 23:45 | RO
2/22Gvれぽ
超速れぽです。

More
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-22 21:57 | Gv
お城すわっぷとか。
段々と恒例になってきました。

お城すわっぷ。

c0124127_05294.jpg


今回はハーレムでした(*´Д`)ハァハァ 

身内5人の残り臨時で募集したらあっというまに3人集まった。
お城すわっぷ人気ですね、わかります(=´ω`)

しかし、20分交代で4ペア80分てのもなかなか集中力が続きませんね。
全体的に雑だったなぁと反省。いつもの事のような気もするがw
FWスクロールを使うタイミングがちょっとわかってきたかな?まだまだ不発がおおいけどorz

お城すわっぷ楽しいヾ(。`Д´。)ノ
もう毎週やりたいと思います。



お次はブーンとお城。
c0124127_1134772.jpg

俺の出したFWを華麗によけてくれました(#^ω^)ピキピキ

ブーンはもっと修行してきなさいヾ(。`Д´。)ノ


でもブーンとお城行って気付いた事もあったのでいくつか。
あちゃに大してはニュマ→LA→JT5とかがセオリー?多数派だと思うのですが、
WIZがDEX高めならLAなしもありだなぁと。
ニュマだけとかHL→ニュマ、或いは無視。後は任した的なw

要は、LAディレイ長いねんヾ(。`Д´。)ノてことです。

あちゃにニュマ→LAして、その進路先がMHでLAのディレイでキリエ更新できなくて壁際までよれなかったとかよくある話ですよn。
進路先の状況でLAを使うかどうか見極めるのが一番かな。
なるべくLAはいれて低LvJT撃ってもらったほうがいいね。テンポもよくなるしねw

まだまだお城いくと気付くことがたくさんあるからやめられない(=´ω`)
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-21 01:58 | 古城
2/15Gvれぽ
欠席予定だったんだけども、18時ゴロに帰宅できたので参加。

More
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-17 18:38 | Gv
ふく☆の古城撮影会。
タイトル画像を変えてみました。

前のタイトル画像のふくLKとゆきHPのツーショットの絵は、
cocue画伯にかいてもらったお気に入りの一枚なのですが、最近じゃLKやることもなくなったし今のハイプリ生活をしてる状況にはちと微妙だなぁと思いまして。

本当ならcocue先生にハイプリの絵を描いていただきたいところなのですが、先生も休止中のためなかなかお願いする機会もなく・・(;ω;`)
(男前なふく☆さんをモデルに絵を描きたいという方お待ちしておりまs)

こうなったら自分で作ろうと、

いざ!古城へ!

それではふく☆の古城撮影会の模様をダイジェストでどうぞ。

More
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-13 20:08 | 古城
2/8Gvれぽ
今週も攻めのターン。

More
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-09 23:31 | Gv
お城でスクロール。
最近メラメラとお城熱が再発であります。

とは言うものの一日1回狩に行くかどうかってくらいの頻度なのですが(ノ∀`*)

まずはあずと行くお城。
毎回お城へ行くときは何かとテーマをつけております。
このときのテーマ

「スピードかつ華麗に」です。

まずスピードあげるためにドロップ拾ってる時間がもったいない!
というわけでドロップは無視。
「普段からほとんどひろわね~じゃん」とかいう突っ込みはなしでお願いしますw
最初から無視するって決めてかかると殲滅後のリスタートがワンテンポ早くなる。気がするw

そして、華麗に。
ただ単にテンポあげて走ればいいってもんでもない。
無暗に突っ込んでWIZ側にタゲ流しまくってちゃ意味ないので、綺麗にまとめてMBで華麗に割るw
対深淵時においては
「このJT決まれば倒せるな」という時点で走る。
要は敵残りHPの把握ですね。


こんな感じでテーマ決めていざお城へ。

まずスピードという面では文句なかったかな。
1hでブリガン10個も拾ってなかったしなww
華麗にという面でもまぁ及第点ってところかな?w
深淵時倒せてないのに次の策敵に走っちゃって飛ばれる事とかあったりしたけどn


あと今回気づいたこと。
今更とか言われそうですが、深淵にMBキャンセルかますと飛ぶね(・ω・`)

今まで深淵にMBキャンセルすることなかったんで、1回確信犯でやってみたら見事に飛んだ。
なんで飛ぶのかって言われるとよくわからんのですけどねwww
こういうことはあずがよくわかってるんだよなぁ。仕様的なことw
うちは感覚的にやってることが多いからなぁ(ノ∀`*)

それともひとつ、
今回あずはDEX装備+料理だったんだけども、SGの詠唱が早すぎるっていうのも考え物だなぁと。
Mobが完全に自分のところへ集まりきる前にSGが発動しちゃうので氷がばらけやすいね。
あと抱えてからのMob位置の微調整が効かない事かな。
まぁ、低Lv時やプリ側の耐久度に不安がある場合には高速詠唱もありでしょうけどね。


さて、本題。
うちもハイブリッドプリースト目指して!というわけではないですが試験的にスクロールを持ち込んでみました。
割り切れなかった氷用に、

ライトニングボルトLv5スクロール!

結論。
ごめ、俺のINTじゃ落とせないわ(ノ∀`*)
というわけで生体マガレ共闘用FVLv3に引き続き、
あえなくライトニングボルトLv5もお蔵入りとなりました。


しかし、ハイブリッドプリーストへの道はまだ閉ざされたわけではない!


お次は

FWLv5スクロール

の出番です。
さすがにFWすりぬけてくることはないだろうって事で試用にお城へ。

お相手は、昨日の敵は今日の友?!
先日Gvの対戦相手、某青J同盟のオーラミンク様です。

この方後から聞いた話によるとINT145だったそうで(ノ∀`*)
氷まったく残りませんでしたw
これはこれで面白い!MBなしで暴走です(=´ω`)
SG発動したらキリエかけて走るくらいのペースですw

なぜかやたらとPTが多かった今回のお城。
沸きがいまいちだったのかあんまりタゲをこぼさなかった(;´д`)
これではFWスクロールの出番がないではないか!

というわけで、
わざとタゲこぼしてFWスクロール実験してみる(=´ω`)
ミンクさんもなかなかお上手な方だったのでそこは信頼してタゲこぼしですy

結論。
FWスクロールはかなり有用。
しかし、WIZ側にもある程度の理解をしてもらえないと不発で終わることがあります。
結構スクロールの使いどころの見極めが難しい。
WIZがタゲられてるのを見てからFWだしてたんじゃ遅い感じ。
画面に見えてないところの状況を把握することが大事ですね。難しいですがww

そして、これもあずのときと同じなんですが
詠唱が早いとあまりスクロールの有効性がなくなるww
SGさえ出てしまえばゴリ押しできちゃいますからね(ノ∀`*)

スクロール結構面白いです。臨時で使うと結構驚かれたりしますしw
というわけでFWスクロールLv5買取中です(=´ω`)ヨロシク
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-08 17:11 | 古城
2/1Gvれぽ
れぽの前に新ADの話。

なんて期待はずれヾ(。`Д´。)ノ

色違いとおっきくしただけのMob、ガンホーやる気ないだろ(#^ω^)ピキピキ

沸きもまばら、無駄にAtkが高いだけ。SW乗ってしまえば終了。
これはぬるいと言わざるをえない。

よっぽどBAD行ってたほうが楽しいです(・ω・`)
誘われてももう行く気にはならないかな・・。

More
[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-02 00:48 | Gv
お城すわっぷ
あずと臨時でWIZプリさん募集してお城すわっぷしてきたよw

支援:うち 某城マニ♀廃聖さん 素プリさん
WIZ:あず ♀素WIZさん2名

WIZさん二人はお城ペア経験は少ないとのこと。
感想:
一人目は素WIZさん。
DEX料理も使って詠唱はかな~り早かった。
FWで自衛もうまかったw
強いて言うならINTが足りないぽ。氷1回割っても残るのはイマイチ(ノ∀`*)

二人目。あず
まぁあずについてはいまさら書くこともないかな?
MS自重?ww

三人目。素WIZさん
うちのサフラをまってくれいい。
あちゃにはFVよりJTがいいですよ(・ω・`)
そしてこの方もINT足りないぽ。

INT126は最低ラインだぜぃw

全体的にはそれほどペースを変えずに走れてたのでそれほど悪くはなかったかなぁ。
終わってからあずと話してたんだけど、
PTが城マニばかりで構成されるとかな~り濃い狩りになるのですが、お城ペア経験数回とか初めての人たちでやるスワップもこれはこれで結構よかった。
これをきっかけにお城にはまってくれることを願ってww
c0124127_2394080.jpg

[PR]
by lucasi_36 | 2009-02-01 02:39 | 古城