fenrir元在住。ふく☆のブログです。
by lucasi_36
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
GHP
-DEVIL HEARTS-
Fenrir
-EBIOS-
あず
Ribbon
しーちゃん
楽しく歩いていこう
せたろう
いつ何時も眠い
がとくん
みんな大スキ
れな
拳と暗器

memories of brigans
れご
うさらんぶ
みんてぃ
Funky Freaky Fresh
野良
Free Style
でこちん
|-_-)-_-)-_-)-_-)くわどろぷる4男
てるこさん
+ Ride on Wind +
なるみさん
-Eternal Freedom-
とーやくん
A Thousand Smiles
りゅうさん
えんやこらせ
閣下
Gv関係
メイドさんの傭兵生活inGv
あやっこさん
St.Anger!!
らげさん
ハートとエイジョリアン(´・ω・)(・ω・`)ネー
はーとまん

WG1
Garm
High Wizardry
みすちー
超時空ツンデレラ
MIKIさん

WG2
Tyr
Safety-wall!
あれくし
Harvest
潤花さん
ちいさなてのひら
でぃあさん
Eir
人生是砂糖ポータル!
甘党さん
m9(´・ω・`)のーりーずん!
まきなさん
(*'∇')ウフフフフ
ときわさん
Reality for Realism
らんちゃん
Freya
蒼空。-あおぞら-
なたねさん
Sputnik
lalaさん
Message of The Wind
壬生さん
Chaos
柴犬を愛でる会
犬飼さん
もんごりあんちょっぷ。
だにゃさん
BlueBirdCage
vilyさん
カユ…ウマ?
エリィさん
:::Memorize:::
Myuさん

WG3
Thor
遥か遠い『光』を目指して・・・・
ふかきょん
In The South Field
ロンさん
Ses
Unforgivable Sinner
ふうかさん
(*'ω'*)ポェ
lincolnさん

WG4
Heimdal
いつものように。
はろりん
Iris
★うぃずぷりん★
ピアスさん
ROきのこ
果汁さん
ROの魔法職をひたすら考察するブログ
じんじゃーさん

HeLHeiM
モヤシさん

ふく☆様キラッ動画
Zoome
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
6/29Gvれぽ
確かに更新が滞ってますね(ノ∀`*)

今日はssつき!
[PR]
by lucasi_36 | 2008-06-30 23:51 | Gv
あずといくなんとやら
Gv動画うpする予定だったけれども

More
[PR]
by lucasi_36 | 2008-06-20 21:50 | 古城
6/15Gvれぽ
先週のGvは飲みまくっていたためお休みでした(=´ω`)

酒>Gv
[PR]
by lucasi_36 | 2008-06-17 00:51 | Gv
上手い?下手?
三度の飯より城が好き(=´ω`)

よく「どのWIZさんがうまい?」とかの話になるけど
城に限っての話だとある程度のLvのWIZさんになると正直あんまりかわらん。というかわからんwってのが自分の感想。
各Mobに対するスキルの選択、SGの置き方、追撃スキルLvの調整、深淵の処理の仕方、自キャラの位置取り、自衛、タゲられない歩き方。
この辺ができてたらまぁgdgdになって死ぬ事はまずないかとw
お城好きなWIZ様方はこのあたりのことは大抵できてますね。
素とHiの違いは大分あるので一概にくらべることはできませんけど、
素WIZさんなら1.1M/h↑ HWさんなら1.4M/h↑
このくらい時給でてればうまいっていえるんじゃないかなぁ?

あとは好みとか相性の問題なんじゃないかなとw
WIZってうまい下手とかいうよりもその人の個性がでる職なんじゃないかなと思った。
その個性をうまく活かせるかどうかは支援の腕次第じゃないかなとも。


以下お城での印象に残ったこれは「ちょっとスタイリッシュじゃね?」なスキル使用例。
・ハイド 
ゆきがよくやるwハイドでタゲをプリ側に流す。サフラつぶす事もあるので使い方が難しい。組みなれてくると予想がつくのでハイド後にサフラ投げる事で解決。

・QM
 あんまり使う人はいないかも。禿にタゲられてるときにQMひいてひきはがしやすくする。

・プリ側にSW
 自分にSWする人は結構いるけどプリにSWおいてくれる親切WIZさん。量抱えてるとすぐかききえるけどその間ヒールに回す分を支援の更新などほかのことにまわせるので(・∀・)イイ!! 

・スクロールキャンセル 
 ヒールスクロールなどでSG後のディレイを減らし二度目のSGの出を早くする。SGに入りきらなかったとかまぁピンチの時に使用。あずとか○さんがたまに使う。スクロール使う事でAMP効果が切れるらしいのでHWさんは使いどころが難しい。裏技みたいなもんだねw

超高火力
 98のHWさんと組んだときがすごかった。なんていうか何も残らない状態w氷割る必要性なし!テンポもあがるし時給もすごかった2M/h近くでてたかなぁw
Wサインに過剰SoPとかなんでしょうか?w支援的にはMBできなくてちょっと物足りない感はあるかも?

・アンティペインメント
 支援側でこれ使ってるのはたまにみるけどWIZ側で使う人ってあんまりいないよねw
Mob複数に囲まれた時の緊急回避用にどうかな?

・IW
 お城でIW使う事ってあまりないですけど、どうしても壁を背にできないときってたまにあるよね。そんなときないなら作ればいい!IWで壁つくってJTで押し付ける。IWってFWと違ってちょっとスキルの出方に癖があるので使いこなせたらかなりスタイリッシュ!!


色んなWIZさんと組むと新たな発見が結構あってそれが楽しみで臨時に落ちたりしてます。
まだまだWIZさんに満足してもらえる支援できてるとは思ってないですけど、清算時に「楽しかったw」と言ってもらえる様になりたいですね。

募)91±WIZさん 城2 1h程
[PR]
by lucasi_36 | 2008-06-03 00:54 | 古城
6/1Gvれぽ
HiプリとWIZでの参戦。

More
[PR]
by lucasi_36 | 2008-06-03 00:39 | Gv